自分自身の成功や富を望むなら、自分と他人を比べるのをやめ、自分が「こうありたい」と望む姿に自分が近づいているかどうか、それだけを考えることです。
電子書籍名言 TUMBLRからリブログ
berrystumpytail:

awwww-cute:

Pole dancer

Cinderpelt needed to pay her way through Medicine cat school.

berrystumpytail:

awwww-cute:

Pole dancer

Cinderpelt needed to pay her way through Medicine cat school.

オッさんのTumblr.からリブログ
オッさんのTumblr.からリブログ
魯迅は「自由はお金を出しても買えないが、自由を売ってお金に変えることはできる」とも言っています。貧しい人間がまず売りに出すのは自由や尊厳だというわけです。
オッさんのTumblr.からリブログ

以上、簡単にまとめると、

  1. 青色LEDの実現については、貢献は非常に大きく間違いなく筆頭だが、重要なアイディアの全てを発案したわけではない。
  2. 中村さんは発明の対価として2万円以外に豊富な給与と自由な待遇を手に入れていた。
  3. 社員は中村さんをそんなに嫌っていないが、全て自分の発明だったという主張については良く思っていない。
  4. 中村さんは今の経営陣は好きではなく、いろいろ軋轢があった。

もちろん私が見聞きしたことが全てではなく、勘違いしている部分もあるかもしれません。しかし、中村さん一人が正義を背負い日亜化学という悪と戦った、という紋切り型のストーリーで語るには事実は少々複雑だと私は捉えています。中村さんの成果が素晴らしいのは大前提ですが、ただ、みんなもう少し日亜の言い分も聞いてあげても良いのかな、と私は思います。

ガチサヨクの辻元清美が小泉進次郎に「父親と言ってることが違う」って難癖つけて「成人だ、親と自分は違う」ってかわされたの、本当に日本のサヨクの凋落というものを象徴してた